不快なこと

ブログにも書いてるように僕はFXとバイクに興味があり好きでやっている。

 

知り合いとかの会話で俺がやった方がFXで稼げるとかバイクの運転が上手いという人がいる

 

そんな事を言う人に限って経験がなかったり免許がない。

 

僕がまだバイクを所有していたころの話です

僕よりバイクを上手く走らせられるというので話を聞いてみると昔友人の250や400ccのバイクで遊んでいたと言うが

それを言ってる本人はバイクの免許はない

しかも大型2輪も普通2輪も変わらない簡単に乗りこなせると言って妄想しているが

出発もままならないのは目に見えている

 

僕がUターンが苦手と言っても話がかみ合わない

それもそのはず経験がないのでわからないのです

 

 

僕は上手くなりたくてネットの記事や動画で勉強したりしてこうかなとか練習してた時はどこかで見ていたのか運転してる姿を見せてやりたい等と小馬鹿にされたこともあったが相手は無知で知ったかぶり

相手にしない

 

 ライディングスクールに行ったり乗車姿勢等、試行錯誤を重ね練習していた

それで少しは上達していたと思う。

 

 

でも今ではしばらく乗ってないので考えただけでも不安です、僕だったら人に向かって俺の方が出来るとは言わない

 

行動の伴わない人は嫌いです

 

その人は車の免許はあるみたいなんだけど

そもそも免許もないのに50cc以上のバイクは違反というか犯罪です

バイクの免許は早い年齢から取れるためか自転車みたいに思っている人がいるし無免許で事故をおこした時のことも考えていない

今は自転車でも任意保険に入る時代、リスクを考えたらあたりまえだと思います。

 

周りにいませんか口先だけとかいつまでも考えてるだけの人。