歯医者嫌い!!!

先日行った歯医者の話。

僕は40歳の男で虫歯は多く歯医者に通っている

いつもは歯が痛くなってどうしようもなくなってから歯医者に駆け込み痛みが病むと行かなくなる

 

ズボラな性格もあるが何回も通っているとめんどくさい

それでまた痛くなると別の歯医者に行くのを繰り返してきた。

 

今回もそれで以前治療中だったところを他の歯医者で治療することになりまして

 

 

先生に被せ物外しますねと言われ

へぇーそうなんだ

 被せ物って外すんだ

すぐ終わるかなと勝手に思っていた

 

すると治療器具の甲高い音でゴリゴリと強烈な今まで感じたことも無いような振動が歯に響き渡る

器具が止まると力ずくで歯を引かれてめちゃくちゃ痛い

それでも外れなく何回も繰り返すしハンマーのような器具で頭に響くくらいの衝撃もあった

ハンマーかよ・・と思いながら

じっと耐えて

しばらくすると外れたようで安心してホットした

そんなにぐりぐりやられたのは初めてだし外れなかったらどうなるの、痛いし怖いと思っていた

時間はどのくらいたったのか僕には1時間以上たったような感覚で

まるで拷問のようだったなと疲れました

 

歯医者はやだね。あのキィィィーーーンっていう音嫌い

 

歯は大事にしないといけませんね