バイクに乗りたくなってきた

僕は今40歳のおっさんです。

 

以前、急にバイクに興味を持って6年前に普通2輪

その1年後に大型2輪免許を取得した

 

スポーツタイプのバイクに乗りたくて

CBR250R(MC41)を最初に購入した

購入初日に立ちゴケしたのはいまでも覚えている・・・

 

初めて購入したバイクだったが想像していた加速性能ではないと感じて3ヵ月程で手放しました

そのお金で安い中古のアドレスV100を買って残りの資金で大型2輪免許取得を目指した

だらだらと通って2か月程で免許取得できたと思う。 

 

次に買ったバイクは

ヤマハ  YZF-R1 98年

念願のSS

カッコいい!

すごい角度のセパハン

お店から出る時にはびびってなかなか出れなかったし道路にでてからはアクセルを少しひねっただけで強烈な加速

すごいこれがバイクの加速かぁ、とてもじゃないけどアクセル全開にはできないけど楽しい。

全然乗りこなせ無かったけど箱根とかによくツーリング行ってハンドルや姿勢のわりに何故か乗りやすかったと思っている

あと夏場は凄い熱くエンジンからの熱風とフレームが異常に熱い

初めての経験でした。

 

ちなみこのR1は乗り出し価格50万くらいでとても安かった

バイク初心者の僕には劣化状況や機関等を見分けることはできるはずもなく購入後

数か月で修理が必要な状況になり修理費用も僕にとっては高額で中古車体のため保障もない

メンドクサイと思って手放すことにした。

 

 

次に買ったのが

スズキ  GSR750

GSX-Rのエンジンを使ったといわれるバイク

エンジンはデチューンされて街乗り向き750ccで106馬力

 

バーハンドルで乗りやすいかなとUターンをしようとして

よく転んでいた・・・振り返ってみると懐かしい。

 

しばらくしてから物足りなくなり

またSSに乗りたい

 

お店ににいき勢いで

GSX-R1000L2を購入

f:id:shinji0909:20190503045430j:plain

高かったよー

185万くらいだと思う。

現行はもっと高い200万越えはあたりまえですよね

 

ちなみにこのバイクは僕が大型2輪免許をとったら乗ると目標にしていたバイクで

夢もかなってとても嬉しかった。

 

どのバイクもそうだけど僕は

ピカピカのバイクが好きでその方がカッコいいと思っている

ちなみに傷一つなくという意味ではなく現状維持というか何というか表現するのはむずかしい

見せ物ではない自己満

わかる人にはわかると思う。

 

 

 大好きなバイクでも数年間乗ってきて乗る回数は減ってきていた

バイクの状態を維持するために乗る時もあり手放すか迷っていました。

 

 

結果手放すことに決めた

理由は少し前に手をけがして入院、リハビリをして急激に体力が落ちていたのと時期は夏前、年々暑くなる夏を想像しただけで不安で夏場にフルフェイスを被っていたら倒れるんじゃないかなとか
そうなったら大事故で大変と考えて手放した。

 

手放して後悔はしていないが今の時期になって季節柄バイクに乗りたいなと思うようになってきた

以前程は所有したいとは思わないが

カワサキ ZZR1100に興味があって乗ってみたいな

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村